ばびたむの日記

興味あるコトモノ、おすすめを商品、出来事書いていきます✏︎✎✐

やっと行けたっ!

こんにちはー︎☺︎

 

近場なのにずっと行ったことなかったけど行ってみたかった、

ラーメン博物館に行って来ました🍜✨

f:id:barbietam:20180525090305j:image

 

入るとラーメンの歴史とかが模型とともに紹介されてて、

現れたのが

 

f:id:barbietam:20180525090435j:image

チャルメラおじさんw

 

怖いけど可愛い。笑

 

そこからはひたすらレトロな雰囲気満載で何か不思議な空間を歩いてく😂

f:id:barbietam:20180525091047j:image    f:id:barbietam:20180525091113j:image

 

下に降りるとネットでも見たことある景色!笑

来てみたかったここにー!

f:id:barbietam:20180525091255j:image

いいです、この感じ笑

好きです、可愛い👍笑

 

ラーメンはミニと普通サイズがあって何店舗かあるのですが、今回あたしたちは

辛みそラーメンで有名な

f:id:barbietam:20180525091746j:image

で、ふたりで同じの頼むのは面白くないからって彼は辛みそ、私は醤油ラーメン食べました笑

f:id:barbietam:20180525091911j:imagef:id:barbietam:20180525091936j:image

最初のが辛みそ!

どちらもほんとあっっっさりででも味噌はニンニク効いてて美味しかった✨

レトロな雰囲気満載のラーメンでした😊

 

ミニだと通常の半分ぐらいで余裕で食べれちゃう😂👏

何軒か食べるならちょうどいい✨

 

次に食べたのは人気度が高かった

f:id:barbietam:20180525092245j:image

ここでは彼が塩ラーメン、私が今度味噌ラーメンを頼みましたぁ!

ここは逆にとても香ばしくて濃ゆくて美味しかったよ👏

f:id:barbietam:20180525092402j:image

 

ミニ2杯でお腹いっぱいなりました!

私、実は普段はあまりラーメンを食べません。笑

なんせ猫舌なのもあってつけ麺を頼んじゃうことが多い笑

でもラーメン博物館のラーメンはミニで食べやすいし、ゆっくり食べられるのでそんな私でも楽しめました✨

 

このあとは、レトロ繋がりで、相模原にあるレトロ自販機へ行ったので書こうと思ったのですが、長くなるので次にします笑

 

レトロな雰囲気や、もちろんもちろんラーメン大好きな方はぜひラー博行ってみて下さい!

 

新横浜で駅からも近いです😊!

 

また更新します!

 

ばびぽちゃ🐖